Dio-maga(ディオマガ)

【練習場フォト】2018新加入選手紹介 No.22 中村駿太

青森山田高等学校から加入した高卒ルーキー。キャンプ中だけで「ジャガイモ」「マルコメ」「マル」「コメ」といくつもの愛称がつけられたが、それも先輩たちから可愛がられている証拠。「すごく良くしてもらっている」と本人も笑顔で答えている。

∪-18日本代表のFWで、青森山田でもトップが多かったが、山形では2列目のインサイドハーフやウィングに入ることが多い。前を向いてプレーできる分自分の持ち味も活きるそうだ。

そのプレーぶりと言動はルーキーらしからぬ存在感も感じさせ、自分の形を持った時には光るプレーも随所に見せている。「まずは1点」という今年の目標を達成できるか。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ