Dio-maga(ディオマガ)

中山仁斗「チームのホーム初勝利がとても嬉しかった」【山形vs京都】試合後の選手コメント

■2017明治安田生命J2リーグ第9節
4月15日(日)山形 1-0 京都(13:03KICK OFF/NDスタ/4,911人)
得点者:90’+3中山仁斗(山形)
———–
○中山仁斗選手

Q:前節復帰後初ゴール、今日はホームで決勝ゴールとなりました。ホーム初勝利に導いた今のお気持ちを聞かせてください。
「僕自身もホームでまだゴールがなかったから取れてよかったですが、とりあえずチームのホーム初勝利がとても嬉しかったです」

Q:試合後のサポーターの声援を受けて。
「素直に嬉しかったです」

Q:アウェイのゴールとホームのゴールとでは違いますか?
「やっぱりホームで取った方がお客さんが喜んでくれる人がいますけど、アウェイでもゴールは狙っていきたいです」

Q:ゴールシーンは飛び込む形でしたが。
「クロスが上がって、栗君がヘディングで勝つのを信じて、あそこに折り返しが来ると思って入っていました。とりあえず枠に飛ばさないとと思って当てることに集中していました」

Q:昨シーズン8月に怪我をして、それから手術をしてリハビリをして過ごしましたが。
「半年くらいサッカーができなくて、今までサッカーをやってきて、あれだけ長い期間サッカーができなかったのは初めてなんですけど、怪我をする前よりも良くなろうということしか考えて無かったです」

Q:先程監督も怪我をする前よりも身体が動くようになったと話していましたが、その実感は?
「ありますね。リハビリで柔軟性や身体を根本的に、改革じゃないですけど、怪我をする前よりも変わっていると思うので、動くようになっているなと試合でも感じます」

(残り 940文字/全文: 1616文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ