Dio-maga(ディオマガ)

【福岡vs山形】プレビュー:ターンオーバーも視野に入れた総力戦。3連戦の2戦目アウェイ福岡戦に挑む。

■2017明治安田生命J2リーグ第12節
5月3日(木)福岡vs山形(14:00KICK OFF/レベスタ)
———–

前節の栃木SC戦では攻撃ではシュート5本に終わり、守備ではほぼチャンスを作らせなかったものの、セットプレー1本で撃沈した。
ゴールデンウィーク3連戦の緒戦を落としてしまった分、2戦目となる今節アウェイ福岡戦は余計に落とせない。3連敗はなんとしても避けなければいけないモンテディオ山形が一つの関門に挑むことになる。

拙攻に終わった前節を振り返った木山監督は、戦い方を変えてから上手くいっていない攻撃面について「本当なら3分の1のエリアに侵入する回数がもっと増えて、もっと失敗もしているはず。でも今はそこに入るまでの後ろの作りができていない。守備が安定したのはいいけど、今度は球出しの部分がなくなってきたから、前線に点を取る選手を配置しても、入っていく回数が少ない」と、ビルドアップの質の低下に言及する。

(残り 1634文字/全文: 2045文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ