Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs讃岐】プレビュー:ゴールデンウィーク連戦最終節。勝って3連敗ストップを!!

■2017明治安田生命J2リーグ第13節
5月6日(日)山形vs讃岐(13:00KICK OFF/NDスタ)
———–

2018シーズンは12節が終了。この3試合で3連敗を喫したモンテディオ山形は3勝3分6敗19位と大きく後退し、首位大分の勝点24に早くも勝点差を12も広げられた。

前節福岡戦もターンオーバーをさせながらも食らいつき、先制されながらも一時は同点に追いついた。しかし、終盤にチャンスを逸して逆に決勝ゴールを奪われるという、悔やみきれない負け方になってしまった。

試合内容を振り返れば、ブロックを組んだ時には大きく崩されることはなく、むしろカウンターから浴びるシュートのほうが怖かったほど。ターンオーバーしたことでチャンスを得た選手も奮戦していて、アルヴァロは同点ゴールの口火を切って移籍後初のフルタイム出場。フェリペはPK以外の流れの中で初ゴールを決めて「自分の自信につながった」と話すなど、外国籍選手が日本のサッカーに慣れてきたのか、ようやくパフォーマンスが上がってきた。

(残り 2225文字/全文: 2671文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ