Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs讃岐】木山隆之監督記者会見コメント「一つセットプレーで取れたのは大きかったし、追加点が取れたのもよかった」

■2017明治安田生命J2リーグ第13節
5月6日(日)山形 2-0 讃岐(13:03KICK OFF/NDスタ/7,512人)
得点者:74′ 栗山直樹(山形)88′ 汰木康也(山形)
———–
○木山隆之監督
「お疲れさまでした。なかなか結果が出せていない中での試合でしたけど、選手たちは最後、ホームの利をしっかり生かしながら勝ちに持って行ったので、そこは本当に良かったと思います。ファンの人たちに本当にたくさん来ていただいて、後押ししている声が僕にもよく聞こえてきたので、選手たちも足を止めずによくそれに応えたと思います。試合としては、展開的にはお互い難しいというか、攻撃に関して言うと、そんなにたくさんいろんなものを出せた試合ではなかった。ラスト15分くらい、ホームの利をしっかり出して少し自分たちの方が優勢になったかなと。その中で一つセットプレーで取れたのは大きかったですし、追加点が取れたのもよかったと思います。ただ、まだまだ我々は試合を重ねる毎に課題もあるし、それを解決していきながら、勝ちに持っていなかければいけないと思うので、また精進したいと思います」

(残り 1161文字/全文: 1643文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ