『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】髙橋成樹、元気にフル出場

JAPANサッカーカレッジに育成型期限付き移籍中の髙橋成樹が14日のトレーニングゲームにフル出場し、モンテディオの練習グラウンドで元気な姿を見せた。モンテディオでトップ昇格してからの1年間でほぼ丸刈りだった頭髪はすっかり伸びていたが、コーチングの際のハスキーボイスは変わっていなかった。

「不思議な感じでしたけどね」と試合を振り返った髙橋は、「今年は結構整理して、去年よりは球際行けるようになりました。ハイボールも去年よりか競れるようになったし」と自らの成長を実感している様子で、「試合に出れているので、それが一番楽しい」と充実した表情で話していた。

実はモンテディオの元チームメートと山形で食事をする機会も多いそうだが、「試合観に来たりもしてます。昨日(大宮戦)も観に来ましたもん。お金払ってバックスタンドで観ました」

20日はモンテディオはアウェイ・新潟戦。残念ながら当日、JAPANサッカーカレッジも北信越リーグ第3節があり、モンテディオの試合観戦はできないとのこと。ちなみに第3節・富山新庄クラブ戦は11:00~、JAPANサッカーカレッジグラウンドで開催。車移動可能な方はハシゴできるかもしれない。

(文:佐藤円、写真:嶋守生)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック