Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs新潟】プレビュー:仕切り直しの新潟戦。まず後半戦初勝利を

■2017明治安田生命J2リーグ第24節
7月21日(土)山形vs新潟(19:00KICK OFF/NDスタ)
———–

「言い訳にはしたくないですが、チーム全体で走行距離も少なかったし、守りに入った時に帰陣するスピードも、奪ったあとのスピードも、相手が上回っていたと思う」(松本怜大)

前節栃木戦では0-1で敗れ、11試合ぶりとなるリーグ戦黒星。パフォーマンスの上がらなかった栃木戦を振り返ってこう話している。

チーム全体で見れば、開幕当時やシステムを変更した頃よりも、ビルドアップの質やアタッキングサードでの連携、カウンターの鋭さなど攻撃の質が高まっているが、それでもモンテディオ山形の生命線は、早い攻守の切り替えやハードワーク、そして連動した守備。そこは栃木戦で足りなかった。
再び浮上する勢いをもたらすために、まずは後半戦1勝目を挙げたい試合。夏場を乗り切るのは決して簡単なことではないが、選手個々のパフォーマンスは高く求めていきたいところだ。

(残り 1437文字/全文: 1863文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ