Dio-maga(ディオマガ)

【町田vs山形】プレビュー:もう「弱い」とは言わせない!

■2017明治安田生命J2リーグ第36節
10月7日(日)町田vs山形(16:00KICK OFF/町田)
———–

数字だけを見れば、非常に厳しい状況になったことは否めない。リーグ戦は残り7試合、プレーオフ進出のボーダーラインとなる6位との勝点差は9に広がった。しかし、ここであきらめる理由は見当たらない。

「もう自分たちの持っているものを出し尽くすしかないと思っている。状況が厳しいのはわかってるけど、可能性はゼロではないと思うので」(木山隆之監督)

「最後どうなってるかわからないですけど、とにかく望みがある限りやっていくしかないし、そのために、自分はどんな状況の選手でもしっかり輪の中に入れていくというか、バラバラにならないようなことはしていかないといけないなと、今は思ってます」(山田拓巳)

10月6日にはJ2の5試合が行われたが、大宮が勝ったことでプレーオフ圏外から圏内にジャンプアップ。前節まで5位に着けていた東京Vが敗れ、勝点60のまま6位となった。6日の結果を受け圏外の7位となった横浜FC、8位の徳島は7日、モンテディオより2時間早いキックオフとなる。すでに他チームの結果がそろった中での試合となるが、他会場の結果に関わらず、モンテディオは勝利する以外ないという状況だ。

(残り 2340文字/全文: 2885文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ