Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs水戸】プレビュー:ザ・切り替え!開幕戦の屈辱、晴らさでおくべきか

■2018明治安田生命J2リーグ第39節
10月28日(日)山形vs水戸(14:00KICK OFF/NDスタ)
———–

プレーオフ進出をめざしてきたリーグ戦は、勝利がない試合が7試合続いている。ジリジリと土俵際に追い込まれ、あと少しで土俵を割ろうかという状態で迎えたのが天皇杯準々決勝。モンテディオはJ1王者の川崎Fを3-2で破り、ベスト4進出を決めた。川崎Fの中3日に対して、モンテディオは中2日という日程面でのハンディキャップや、リーグ連覇とともに二冠を本気で狙う川崎Fが主力メンバーをぶつけてきたのに対し、モンテディオは8人入れ替えての勝利という点も、勝利の価値を高めている。

天皇杯準決勝は12月。リーグ戦全日程が終了したあと、しばらくはこのチームが続くことが確定した。そして、その試合は仙台とのダービーマッチ。楽しみは尽きないが、その前に、リーグ戦が4試合残されている。次の試合までは中3日。チームはすでに、水戸戦に向けて気持ちを切り替えている。

(残り 1875文字/全文: 2307文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ