Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】お帰りなさい! 〜永藤歩選手


昨年、J3ザスパクサツ群馬へ育成型期限付き移籍していた永藤歩選手が帰って来ました。出場機会を求めての移籍でしたが、リーグ戦出場は2試合にとどまり、悔しさを抱えての復帰だと思います。

群馬での一年間はどうでしたか?と尋ねると、開口一番「いやあ、厳しかったですね」。J3という環境の厳しさ、その中でメンバー入りもなかなか叶わない状況があり、「プロになって一番きついシーズンでした」と振り返っていました。
群馬の監督は、かつて市立船橋高を率いた名将・布啓一郎監督。永藤選手にとっては、いわば母校のレジェンドに教えを請うた一年間でしたが、「ボロクソ言われました」と苦笑。具体的なことは明かしませんでしたが、いろいろと揉まれ、鍛えられた一年だったようです。

それだけに、今年に賭ける思いはひとしおです。わずか一年の不在とはいえ、選手・スタッフの顔ぶれもかなり変わり「まだ慣れていないです」と言っていた永藤選手ですが、「プレー自体は、自分の良さをどんどん出していければ」と意欲を見せていました。今年はプロ4年目。加入当初の頃の初々しさが影を潜め、大人の顔になって帰って来た永藤選手の2019シーズンに注目です。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ