Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】18年度 MOM オブ・ザ・イヤー受賞 栗山直樹選手「今年結果を出した上で、また賞を頂けたら嬉しい」

2018年の年末にDio-magaで掲載したMOM(マン・オブ・ザ モンテ) of the Year選考会において、見事にMoM of the Year に選ばれたのは、栗山直樹選手と小林成豪選手でした。
3月6日の午後練習後に、ささやかながら表彰式を行い、Dio-magaライター陣より栗山選手へ、トロフィーとサポーターのコメント入りカードを贈らせて頂きました。
なお、18年度のMoM of the Yearは栗山直樹選手と小林成豪選手のダブル受賞という結果でしたが、小林選手が大分トリニータへ移籍したため、栗山選手のみの表彰となります。

ささやかながら贈らせて頂いたトロフィーとコメント入りカードを持つ栗山直樹選手。ちなみに、Dio-magaは読んでくださっているようで、上記の選考会の記事のことも知っていました。

MoM of the Year 選考会議の様子ついてはこちらの記事を御覧ください。

vol.1
vol.2
vol.3

トロフィーとカードを受け取った栗山選手は、サポーターからの評価は素直に嬉しいようで感謝していましたが、「嬉しいですけど、甘いですね、みんな(笑)」と本音もポロリ。栗山選手にとっては、やはりそれ以上に欲しかったものがありました。

「もちろん嬉しいですけど、マンオブザマッチの投票だけじゃなくて、まずはリーグ戦の順位を上げたい。だから今年は個人というよりも、チームとして結果を出すことにこだわりたいです。リーグ戦も応援して頂いて、結果を出した上で、僕が活躍して、また賞を頂けたら嬉しいです。
今は練習が厳しいですけど、これが夏場やシーズンの終盤戦になって、やってよかったと思える結果が出れば、やってきた甲斐がある。そのためにもこの序盤で結果を出したいし、スタートダッシュも大事にしたい。まずは最初の10試合で必ずプレーオフ圏内に入れるように頑張ります」

栗山選手は気持ちを新たにしながら、こうコメントしてくれました。

サポーターも選手も、結果が欲しい気持ちは一緒です。まずはその思いを今シーズンにぶつけていきましょう。リーグ戦で結果を出して、栗山選手も大活躍して、その上でのV2達成に期待したいですね。

18年度のMoM 及び MoM of the Year への投票とコメント投稿をしてくださった皆様に、改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

今年もすでにMoMの投票がスタートしています。今年も、試合結果に関わらず、モンテディオ山形の全試合で行います。スマホからでも気軽にできるので、皆さん是非投票をお願いします。

文・写真 嶋守生

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ