Dio-maga(ディオマガ)

【町田vs山形】プレビュー:勢いに乗りたい町田戦。自信を持ってハードワークを。

■2019明治安田生命J2リーグ第3節
3月10日(日)町田vs山形(14:00KICK OFF/町田)
———–

第2節横浜FC戦は2-0で今季初勝利。開幕2戦で1勝1敗はまずまずの滑り出しだろう。もちろん、この勢いに乗って次に欲しいのは、今季初の連勝。勝ち星を先行させて、ホーム開幕戦からの2戦に弾みを持たせることが、今節のミッションだ。第3節町田ゼルビア戦は、そんな開幕序盤のポイントと言える試合になる。

昨年はJ2・4位でフィニッシュした町田。クラブライセンスの問題でJ1参入プレーオフには進出できなかったが、サイバーエージェント社が経営権を取得したことに加えて、J1ライセンスのスタジアム基準などが改定されたことにより、今年度のJ1昇格ライセンス取得が現実的となった。

経営者が変わることでクラブの雰囲気が変わるのはよくあること。モンテディオ山形も相田健太郎新社長が就任したタイミングなので、新社長の元で戦う一戦にもなる。モンテディオとしては、雰囲気も実力も昨年までとは違うのだと示していきたい。

(残り 1991文字/全文: 2445文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ