Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs大宮】木山隆之監督記者会見コメント「本当に寒かったですけど、たくさんのサポーターとファンの方が選手を後押ししてくれた甲斐があって、選手たちも全力でいいプレーをしたと思います」

■2019明治安田生命J2リーグ第4節
3月17日(日)山形 1-0 大宮(14:03KICK OFF/NDスタ/10,122人)
得点者:20’ジェフェルソン バイアーノ(山形)
———–
○木山隆之監督
「お疲れさまでした。本当に寒かったですけど、たくさんのサポーターとファンの方が選手を後押ししてくれた甲斐があって、選手たちも全力でいいプレーをしたと思います。勝利で終われて、今日来てくれた方と勝利を分かち合えて本当に良かったなと思っています。
試合に関しては、前半、本当にいい試合の入りができて、推進力、ボールの動かし、プレッシャー、全てに我々らしいプレーができていたと思います。その中で、PKで1点を取れた。その後追加点を取るチャンスが何回もありましたが、そこは持ち越しかなと思います。
ただ、一つ今日反省しなきゃいけないところは、自分たちのミスで失点をする危険があったので、そこは開幕戦で痛い目にあって、もっと質を上げていこうというところで、少し鍛錬が必要なのかなと思いました。
後半、相手も力がありますし、攻撃に出て来ましたけど、守備に関しては何回か相手の方が上回ってゴールに向かうボールが来ましたけれども、そんなに危ないシーンもなく、ゲームを持って行けたのかなと思います。まだまだ始まったばかりですが、ホームの試合、開幕戦を一つ勝てましたので、また次に向けて全員で力強く前進できたらいいかなと思っています」

(残り 879文字/全文: 1485文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ