Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs山口】霜田正浩監督(山口)記者会見コメント「今日は本当に気持ちの入ったゲームをしなければいけないと送り出した選手たちが、本当に頑張ってくれました」

■2019明治安田生命J2リーグ第10節
4月21日(日)山形 0-1 山口(14:03KICK OFF/NDスタ/6,713人)
得点者:82’佐々木匠(山口)
———–
●霜田正浩監督(山口)

「お疲れさまでした。数ではなくて、熱さで、山口のサポーターがここまで来てくれたことが、僕らが勝点3を取れた要因になったと思います。前節ホームでああいうゲームをやって、今日は本当に大切な試合で、前節の流れ、前節の勢い、そういうものを途切れさせないためにも、今日は本当に気持ちの入ったゲームをしなければいけないと送り出した選手たちが、本当に頑張ってくれました。もっと点を取りたい、1−0ではなくて、複数得点を狙うのがうちのチームですが、しかりゼロで抑えられた、それからしっかり体を張って相手の攻撃を防ぐことができた、そういうところに選手の成長を感じます。こうやって僕らは戦いながら、選手が成長しながら、若い選手が経験を積んで、チーム力を上げていきたいと思っているので、今日みたいなゲームをまた次につなげなければいけないと思います」

(残り 420文字/全文: 881文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ