Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】一年分!〜坂元達裕選手

3−1と逆転快勝したジェフ千葉戦で、全得点に絡む活躍をした坂元選手。ディオマガMOMでも260票を集めて1位に輝きました。

反撃の狼煙をあげるバイアーノ選手の1点目では、相手DFエベルト選手の股を抜くクロスでアシスト。坂元選手は「ハル君(井出選手)からめちゃくちゃいいボールを出してもらった」と、裏への動き出しに浮き玉のパスで合わせてくれたチームメートに感謝していました。

2点目は、山田選手のクロスをヘッドでゴール。170cmと上背のある方ではないだけに、高い打点に驚かされました。ただ、大学時代からヘディングは得意だったそう。合わせるタイミングなど、独自の極意を持っているのかもしれません。

そして3点目の起点となった、エベルト選手を置き去りにする痛快なドリブル。クロスはGKに弾かれましたが、こぼれ球を山田選手がしっかり決めてくれました。

こうした活躍により、坂元選手はでん六MVP賞を受賞。でん六商品詰め合わせ一年分が贈呈されることになっています。

「何をもらえるんだろう。豆ですかね? あの緑色の、砂糖をまぶしているやつ。好きなので、もらえたら嬉しいです。あれ、美味しいですよね」

スポンサーの看板商品「でん六豆」がお気に入りのようで、「一年分もらっても全然大丈夫です!」とニッコリ。豆の力でますます元気に、勝利につながるプレーを見せてください!

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ