Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs栃木】田坂和昭監督(栃木)記者会見コメント「敗戦からチームが一丸となって戦えた」

■第99回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
7月3日(水)山形 1-2 栃木(19:00KICK OFF/NDスタ/2,804人)
得点者:2’榊翔太(栃木)39’北川柊斗(山形)78′ 平岡 翼(栃木)
———–
●田坂和昭監督(栃木)
「本当に選手が頑張ってくれて結果を出した、一言に尽きます。先週のリーグ戦の敗戦から正直、かなりチーム全体のダメージがあったんですが、いい捉え方を言えば、敗戦からチームが一丸となって戦えた。何をしないといけないのかというところが今日のゲームに良く出たんじゃないかなと。具体的には、一つのボールに対して球際で戦う、走り負けない、ゴールを守る、みんなでゴールを奪うことというところが、本当に一丸となって出た結果がじゃないかなと思います。天皇杯は次の進出も決まりましたし、中2日で琉球戦がありますが、今重要なのはチームが同じ方向を向いて戦うことだと今日の試合で示せたと思うので、なんとしてもまた一つ一つ、勝点を取れるように、天皇杯も次のラウンドはJ1ですが、勝てるようにチーム一丸となって精進していきたいと思います」

(残り 1077文字/全文: 1550文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ