Dio-maga(ディオマガ)

【練習場フォト】2ゴールでアピール・秋山大地

期限付き移籍で前日に合流したばかりの秋山大地がいきなり2ゴールでアピールした。

ハーフコートのゲーム形式のトレーニングでは、ボランチの位置から前線に走り込むと中央から押し込んでゴール。その後の紅白戦でもゴールを決めて首脳陣を唸らせた。

木山監督は「俺が知っている4年前の大地より上手くなっていた。攻撃が得意ではないとは言っても、セレッソの下部組織出身の選手だから基本上手い」と評価した上で、出場が可能になる次節岡山戦の起用についても「やれるんだったら、いいんじゃないか」と前向きだった。

秋山も「J3の試合に出ていたのでコンディションは問題ないです」と試合に絡む気満々だ。岡山戦に向けて楽しみな材料が一つ増えてきた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ