Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs徳島】レポート:数的優位を活かし大槻、髙木のゴールで逆転勝利!

■2019明治安田生命J2リーグ第24節
7月27日(土)山形 3-1 徳島(19:03KICK OFF/NDスタ/6,026人)
得点者:19’岩尾憲(徳島)62’大槻周平(山形)72’大槻周平(山形)83’髙木彰人(山形)
———–
4試合勝ちなしで迎えたホーム徳島戦。試合前は雷雨に見舞われたNDスタだったが、試合開始時には雨も上がり、空にはうっすらと虹も見えた。

山形は前節岡山戦から先発4人を変更。センターフォワードに大槻を置き、左シャドーに南、右WBに柳が入り、3バックの左には負傷離脱していた松本が戻って来た。

勢いを持ってゲームに入ったのは山形だ。「自分が少し落ちて柳を裏に走らせることも狙いだった」と坂元が話すように、柳の前への積極姿勢が徳島を押し込む。柳は守備でも果敢な寄せ。6分には徳島のパスが清武に入ったところで柳が奪取。清武がたまらず柳を引っ張って警告を受ける。結果的には、この序盤のイエローカードが勝敗の分水嶺となる。

(残り 1698文字/全文: 2119文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ