【サッカー人気2位】【維新の風】森晃太は名古屋、甲府からの…

Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】確信~加賀健一選手

福岡戦の翌日も、リカバリー組以外の選手たちは猛暑の中でみっちりトレーニングをこなし、最後はいつものようにローパワーの走りで締め。“ローパワ-”という名のとおりゆっくりとしたペースで走るので、それほどきつそうに見えないのですが、通常のトレーニングメニューをこなした後の時間をかけたランニングは、見た目よりずっときついのだそうです。

さて、猛暑日のこの日、なにやら話をしながら並走していたのが写真の二人。加賀選手と半田選手です。35歳と17歳のコンビが何を話していたのかが気になったのですが、加賀選手が教えてくれました。

加賀「この暑さ、お前はきついの?」

半田「きついっす」

加賀「俺もきちーわー。じゃあ、年齢関係ねえな!」

昨年の大怪我から一度は復帰したものの、再度の怪我で戦列を離れていた加賀選手ですが、先日の仙台とのトレーニングマッチにも出場し、コンディションを上げている最中。

「ボールを蹴った感じとか、動きとか、今週ぐらいからちょっと良くなっているなと。8月中にはフィットすると思う。それは確信しています」

2週間前のトレーニングマッチの時は「まだまだだな」という感触だったそうですが、今は身体が100%に向かって着実に上がっている手応えを感じているようでした。いよいよ完全復活へ。期待が膨らみます!

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック