【サッカー人気2位】【維新の風】森晃太は名古屋、甲府からの…

Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】さすがです!〜加賀健一選手

加賀選手が帰ってきました!

昨年7月に右膝前十字靭帯断裂で全治6カ月。しかしそこからは順調に復帰し、今年4月にはベンチ入りするまでに回復していましたが、その後に右膝内側側副靭帯損傷で再離脱。新潟戦での出場は実に昨年6月30日の岐阜戦以来13カ月半ぶりでした。

とはいえ、経験豊かな選手だけにプレーはさすがの落ち着き。本人は「個人的には試合勘はもうちょっと」とコメントしていましたが、本田選手はその存在感と仕事ぶりを称えました。

「ケンちゃんがいるとやっぱり大きいですよ。安定感があります。ケンちゃんが右に入ることによって後ろのカバーが早いし。前半は試合勘がなかったところもあったかもしれないですけど、さすがだなと思うシーンが多かったです。俺も、今日はラインを下げる時や上げる時にケンちゃんが一言言ってくれるから助かりました」

そして「クロスも絶妙ですし」という賞賛を引き出したのが65分の追加点のシーン。右サイドをオーバーラップして半田選手からのパスを受けると、狙いすましたアーリークロスで大槻選手のダイビングヘッドに合わせました。復帰戦できっちり目に見える仕事をするところは、やはりさすがとしか言いようがありません。

自身の感覚ではまだ100%には届いていないようですが、「試合をやったらもっとよくなる」と加賀選手。ただ言うまでもなく、試合復帰したとはいえ先発の座が約束されているわけではありません。

「誰が見ても、本来の動きが戻ってきたと言われるようなパフォーマンスを練習から見せることが全て。しっかりみんなから認められて試合に出られるように頑張りたいですね」

35歳。去年の夏に止まった時計が、再び動き始めました。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック