Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】うつぼは?〜末吉塁選手(と仲間たち)

嶋写真部長による9/22、23の「練習場フォト」で紹介されていた末吉選手と三鬼選手のトレーニング。

【練習場フォト】京谷トレーナーと末吉塁 その1

【練習場フォト】京谷トレーナーと末吉塁 その2

見ていても本当にきつそうで、最後の1本を無事時間通りに走り切った時には、記者陣や見学者から拍手が送られました。

そしてこの後三鬼選手と末吉選手は、土屋GKコーチと共に居残り練習をしていた摂津選手、大友選手と合流。魚の名前を言いながらのリフティングパスを始めました。「鯛!」「まぐろ!」など美味しそうな言葉が飛び交い、時折笑いが沸き起こる楽しそうなひと時。そんな中、たぶん摂津選手だったと思うのですが「うつぼ!」と言ってパスを出しました。

すると、末吉選手が突然叫んだのです。

「うつぼは、魚じゃ、なーいっ!」。

まるで青春ドラマの主人公が海に向かって叫ぶかのような魂の咆哮。そしてその後小さな声で「あれは、ヘビだよ」。末吉選手、うつぼに何か嫌な思い出でもあるのでしょうか……。他の選手たちは「えっ」と動きを止めて苦笑いしていました。

長いリハビリが続いているため話を聞く機会のない末吉選手ですが、メリハリのあるトレーニングで徐々に復帰に近づいているようです。三鬼選手ともども、早く試合で活躍する試合を見たいですね。

でも末吉選手、うつぼは、魚です。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ