【サッカー人気2位】「西村卓朗GMに聞きました。リーグ再開…

Dio-maga(ディオマガ)

【山口vs山形】プレビュー:正念場・オブ・正念場!たとえ何があろうとも

■2019明治安田生命J2リーグ第41節
11月16日(土)山口vs山形(13:00KICK OFF/みらスタ)
———–

あらためて、リーグ戦残り2試合での現状を確認する。

モンテディオは現在4位で。2位・横浜FC、3位・大宮との勝点差は6差となっている。得失点差は3~4差で上回ることは不可能ではないが、モンテディオがこの先2連勝したうえで、横浜FC、大宮がともに2連敗しなければ順位の逆転はない。そこに頼ることはもはや現実的ではない。

また、モンテディオが直近の試合に2連敗している間に、5位・水戸、6位・徳島に勝点で並ばれている。さらに勝点2差で甲府、京都、岡山が続いている。ここからの2試合でもし横浜FCと大宮を上回ることができたとしても、得失点差で大差がない5位~9位のチームにかわされる可能性もなくはない。

今週のオフ明け、木山隆之監督はチーム内でこう話したという。

(残り 2557文字/全文: 2947文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック