Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs町田】レポート:町田の執念に屈するも、6位でプレーオフ進出決定!

■2019明治安田生命J2リーグ第42節
11月24日(日)山形 1-2 町田(14:03KICK OFF/NDスタ/11,601人)
得点者:47’大槻周平(山形)79’下坂晃城(町田)89’ロメロフランク(町田)
———–
「いろんな思いはありますが、まず来週の大宮戦、自分たちが1年間積み上げてきたものを全力で出し尽くして、次のステージに進む試合をしたいと思います」(木山隆之監督)
最終節終了後、最終節のセレモニーでは、この先に続きがあることが語られていた。もう1試合、あるいはもう2試合、NDスタで試合ができる可能性もあったが、それは叶わなかった。ただ、42試合のうち、どこかで何かが足りていなかったら、今シーズンはこの最終節で終了していたかもしれない。勝点、得失点で並ぶ6位・モンテディオと7位・水戸を分けたものは、総得点でわずか3点。薄氷のプレーオフ進出となった。

昨シーズンはベスト4まで勝ち残った天皇杯にポストシーズンの夢を懸けたが、今シーズンはJ1昇格の道が残されている。

(残り 2956文字/全文: 3400文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ