【サッカー人気2位】M&Aのプロフェッショナルが…

Dio-maga(ディオマガ)

【大宮vs山形】プレビュー:我々はチャレンジャーである

■J1参入プレーオフ1回戦
12月1日(日)大宮vs山形(13:05KICK OFF/NACK)
———–

Jリーグの歯車は回り続けている。ホーム最終戦から1週間、モンテディオにとって2度目のプレーオフが目前に迫っている。相手は3位・大宮、会場は相手のホーム、NACK5スタジアム。

リーグ戦はラスト4試合が複数失点となり、その間の勝敗も1勝3敗と振るわなかった。残り2試合で自動昇格の可能性がほぼ消えてからは、プレーオフの権利を死守することに最大のプライオリティを置いて臨んできた。残り1試合となった時点で、4位のアドバンテージを手にプレーオフ1回戦を戦える可能性も残していたが、最終節に敗れ、結果は6位。5年前と同じ順位からのJ1昇格を目指すことになった。
5年前と違うことは、3位から6位までの4クラブすべてがJ1ライセンスを有しているため、予定通り3位×6位、4位×5位で1回戦が行われること。そして、2試合勝ち上がっても最後にもう1試合、J1の16位との対戦に勝利しなければならないこと。ハードルはより高くなっている。

(残り 2231文字/全文: 2696文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック