【サッカー人気5位】仙蹴塵記×KAWAJIうぉっちベガルタ…

Dio-maga(ディオマガ)

【Dio-maga練習場フォト大賞】番外編


年末恒例となりましたDio-magaのオフ企画!
Dio-magaで毎日投稿された練習場フォト写真の中から、最もページビュー数が多かった写真をランキング形式で発表。モンテディオ山形の練習を撮影し続けた写真部長嶋守生が、撮影時のエピソードなどを交えながらコメントします。
年末には、写真部長自らが選ぶ超個人的な練習場フォト大賞や各賞も発表する予定です。

【ランキングについて】
集計期間は2018年12月2日から2019年12月1日まで。練習場フォト内の純粋なページビュー数を集計してランキング形式で発表します。

【練習場フォト大賞と各賞について】
ページビュー数や周囲の評価・流行などは全て度外視した、写真部長嶋守生個人が独断で選ぶ賞です。賞品はありませんが1年間の感謝の気持ちを込めて讃えます。ランキングの発表が終わったあと、年末に発表予定です。

今回は練習場フォト番外編!ということで、ランキング入りを逃した11位から20位の記事から5つをピックアップして一気に紹介します!

11位【練習場フォト】ホドルフォと半田陸 回答編(6月25日掲載)

長崎戦翌日の練習後に話し込んでいたホドルフォと半田陸とエルシオコーチ。

「(松本)怜大君が次の柏戦に出れなくて、いつもよりチャンスがあるかもしれないから、来週は集中して練習しようと言ってました」(半田)。
エルシオコーチは、どうやら通訳としてホドルフォの言葉を訳していたようだ。

来週からは、上位対決の柏レイソル戦、中3日で天皇杯2回戦栃木SC戦、アウェイ愛媛FC戦と3連戦になるが、柏戦では松本怜大が累積警告で出場停止。他にも負傷者がいるため、ホドルフォや半田は出場のチャンスが増えてくるだろう。
2人にとって大事な週なので、ホドルフォから声をかけていたようだ。

というわけで、正解は3の「来週からの練習を集中して頑張っていこうというエール」だ。

ちなみにこの写真は、ホドルフォが半田と熱いハグを交わした場面。「みんな好きだけど、一番好き」と言っていたそうだ。

「プライベートでは、一回アルの家にシュラスコを食べに行ったり、一度2人でご飯を食べたくらいですけど、面白いです」と半田。ハグのあとに2人で走っていたが、通訳がいない時は、半田はフィーリングや場の感じでコミュニケーションを取っているという。

【写真部長からのコメント】
天皇杯を挟んだ3連戦を前にエルシオフィジコと話していた半田陸選手とホドルフォ選手の様子を練習場フォトをクイズ形式で出題。その回答編が11位でした。ちなみに問題編は20位です。結果として3連戦は2人とも2試合でベンチ、天皇杯2回戦で先発出場していました。
ホドルフォ選手は本田選手と仲が良いですが、一番親近感が湧くのは同年代の半田選手なんでしょう。

(残り 1433文字/全文: 2576文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック