Dio-maga(ディオマガ)

【Football bless you】髙橋壱晟:内省を続けた先に

在籍期間が長くても短くても、試合に出ていても出ていなくても、同じ目標に向かい、モンテディオの一員として山形で過ごした選手は、この先どこへ行こうと大切な存在。ともにチームの歴史を創ってきた時間が消えることはない。
契約満了、移籍、引退…今シーズン限りでチームを去ることになった選手たちを「この先の人生に幸あれ」と送り出す、恒例のオフシーズン限定企画。(不定期更新)

髙橋壱晟がグラウンドから姿を消したのは8月中旬のこと。それまでも別メニューで離脱しては戻ってきてを何度か繰り返し、他の選手の移籍による出入りも比較的多い時期でもあった。骨折した右手にコルセットを装着しながらトレーニングした時期もあり、そのうちまた戻ってくるのだろう、くらいに思われたが、その後も別メニューでグラウンドに姿を現すことはなかった。クラブからのリリースも本人からの発信もないままシーズンは終了。12月23日、期限付き移籍期間の満了と、所属元である千葉への復帰がリリースされた。

(残り 1453文字/全文: 1876文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ