【サッカー人気1位】【マリノスうぉっち】松原健はガンバ戦を…

Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】石丸清隆新監督就任会見 (ほぼ)全文

1月9日に行われた、石丸清隆新監督の就任会見をほぼノーカットで掲載します。

■出席者:
相田健太郎 モンテディオ山形代表取締役社長
高山明泰 モンテディオ山形強化部長
石丸清隆監督

○相田健太郎 モンテディオ山形代表取締役社長

「皆さま、新年あけましておめでとうございます。昨年はいろいろお世話になりました。今シーズンも引き続きよろしくお願いいたします。

本日は、石丸新監督の就任会見にお集まりいただき、ありがとうございます。昨年、チームとしては成績が6位で(J1参入)プレーオフに進出し、また、事業側でもですね、17万4000人を越えるお客様にご来場いただき、1試合8200人以上のご来場者に来ていただきました。クラブとしては今年、2020年を迎えるにあたって、非常に大きな土台ができた1年だと考えております。

そんななか、木山(隆之)前監督に昨年まで指揮をとっていただきましたが、今シーズンより石丸監督にご着任いただいております。我々としては、昨年、木山監督が3年間かけて作っていただいたものをベースに、石丸監督が持っていらっしゃるすべてのスキルをいまあるものに乗せていただくことで、チームが新たな能力を発揮できるのではないかなと考えております。我々としては今回、上を目指すためにこのような形をとっておりますし、チームが大きな前進をするための1年になればと思っておりますので、引き続き今シーズンもよろしくお願いできればと思っております」

(残り 9360文字/全文: 9969文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック