【サッカー人気5位】「会いたかった! 約1か月半ぶりにチー…

Dio-maga(ディオマガ)

【円コラム】いまさらながら2月を振り返ってみた〈霧島編〉

J2は3度目の延期の末に設定されていた5月2日再開が白紙となり、「少なくとも1か月以上の間隔を開けて日程プロジェクトを中心に今後協議していく」(村井満チェアマン、4月3日)と早くても6月以降の再開となりそうだ。

これまでほぼ非公開で続けられてきたモンテディオのトレーニングも4月6日にチーム活動の当面の休止を発表。山形県総合運動公園の施設利用も禁止され、アカデミーも含めて活動が止まっている。政府は7日に7都府県を対象に緊急事態宣言を発出し、山形県内でも連日、感染の陽性者が確認されている。モンテディオのある日常が戻るまでにはもうしばらく時間がかかりそうだ。

チームの取材をする身としても、チームの活動が止まれば仕事はなくなり、全く取材ができない状況でこのコラムの担当が回ってきた。ならば、ここは過去を思いきり振り返ろうではないか。ということで、今回は霧島市でのキャンプ期間を振り返る。しかもチームと関係ないところで。

(残り 1458文字/全文: 1865文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック