【サッカー人気5位】好調川崎は陸空無敵のレアンドロ・ダミア…

Dio-maga(ディオマガ)

【あの日のモンテディオ】名物指導者と秘蔵っ子(1996年3月)

かなり画質の粗い写真なのは、プリントアウトしたものを複写しているためです。さらに、「あの日の…」というタイトルですが、今回は撮影の日付が確定できていません。場所はスタジアムの屋内トラックのようですが、おそらく、現在は撤去された山形市のあかねケ丘陸上競技場かと思われます。まだフィルムで写真を撮っていた頃、1996年、シーズン開幕前のひとコマです。

腕を組み、神妙な表情をしているのは石﨑信弘監督。就任2年目、30歳代の青年監督然とした姿が印象的です。その話を聞いているのは静岡学園高校から加入した塩川岳人選手、現在のモンテディオ山形ジュニアユース庄内コーチです。この年、塩川選手は都修一選手(現モンテディオ山形アカデミーコーチ)とともに高卒ルーキーとしてモンテディオの一員となりました。

(残り 630文字/全文: 972文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック