【サッカー人気2位】レッドカードを見極められなかった主審は…

Dio-maga(ディオマガ)

【寄稿コラム】短期集中連載:土屋雅史の“気になるあいつ”②山岸祐也選手~東北へ帰ってきた繊細な自信家~

いよいよリーグ再開間近! 2020モンテのリスタートダッシュに向けて、3回連続の寄稿コラムをお送りします。執筆は、J SPORTSの看板番組「Foot!」のプロデューサー土屋雅史氏。大学、ユース、高体連をも網羅する膨大な取材体験をもとに、モンテ3選手のバックグラウンドに迫ります。

●大震災から立ち上がる、尚志の中心にいたNo.9。

とりわけ東北地方に甚大な被害をもたらした、東日本大震災が発生したのは2011年のこと。その年。福島県の強豪として知られる尚志高校サッカー部は、様々な想いや様々な背負うものを抱えて、ボールと向き合っていた。その中心にいた9番のアタッカー。彼が放っていた個性あふれる煌めきは9年近く経った今でも、まだ記憶の片隅でキラキラと輝いている。

(残り 1557文字/全文: 1885文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック