【サッカー人気1位】ジュニオール・サントスが余剰戦力となっ…

Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督 「仕掛けの意識とか、ゴールに迫るところはもう少し持っていかなきゃいけないなというところは、簡単には(選手たちに)伝えました」【7/1全体練習後コメント】

Zoomによる囲み取材も、J2リーグが再開してから初となりました。7月1日の全体練習後、石丸清隆監督と、栃木戦でプロ初先発を果たし、今月誕生日を迎える末吉塁選手に話をうかがいました。

○石丸清隆監督

「仕掛けの意識とか、ゴールに迫るところはもう少し持っていかなきゃいけないなというところは、簡単には(選手たちに)伝えました」

Q:前節を終えて、選手側にフィードバックしたことはありましたか?

「ゲーム的にちょっと特殊なゲームというか、なかなか細かいところで次につなげていくのが難しいゲームかなと感じてたんですけど、カウンターを食らうシーンとかは自分たちのイージーミスから食らってたりするので、そこらへんの質というところは全体的に上げなきゃいけないし、仕掛けの意識とか、ゴールに迫るところはもう少し持っていかなきゃいけないなというところは、簡単には伝えました」

(残り 2637文字/全文: 3012文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック