観衆508人の衝撃(J論)

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs群馬】石丸清隆監督記者会見コメント「ホームでやってはいけないゲームをした」

■明治安田生命J2リーグ 第5節
7月15日(水)山形 2-3 群馬(19:03KICK OFF/NDスタ/1,355人)
得点者:17’宮阪政樹(群馬)23’田中稔也(群馬)35’中村充孝(山形)41’進昂平(群馬)90+3’高橋潤哉(山形)
———–
○石丸清隆監督
「ホームでやってはいけないゲームをしたなという、それは僕の責任で、大変申し訳無く思います。前半、攻守ともに受け身になってしまって、取り返しのつかない失点が3点と、自分たちでゲームを難しくしたなと思いますけど、後半、なんとか盛り返しを図ろうというところでの交代で、なかなかリズムを掴めませんでしたけど、姿勢としたらなんとか、最終的には結果に繋がらなかったですが、1点返したところは少しの光かなと思います。

メンタル的にもすぐゲームがあるので、しっかり切り替えをさせて次のゲームにいかないと。またちょっと引きずる可能性もあるので。戦術的にもそうですけど、心のケアをしないと戦えないかなと色々なことを考えて次に向かいたいと思います」

(残り 239文字/全文: 685文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック