Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「もう1回、自分たちのスタイルとかを見つめ直してやっていきたい」【7/31練習後コメント】

今季2度目の3連戦の最終戦。そして今節から8月。遠隔チームとの一発目となる徳島戦を前に、メディアにトレーニングが冒頭30分のみ公開されました。

ZOOMによる囲み取材は、石丸清隆監督と、前節で今季初先発を果たした南秀仁選手。チームの現状、特にゴール周辺の話をうかがいました。

○石丸清隆監督
「まだまだ取り返す機会というのはあると思うので、しっかり確立させながらやっていきたいと思います」

Q:前節のシュート数は6本と少し物足りない数字ですが、どこに原因があると考えていますか?

「(足を)振れるタイミングでも振ってないというのもありますし、きれいに崩そうとし過ぎたというのが原因かなとは思ってますけど、理想型はもう少し崩したいので、そこの判断の見極めというのが若干、思いきりの悪さに出てるというのはあると思います。もう少し、振るときは振っていいという話はしています」

(残り 4396文字/全文: 4775文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ