【サッカー人気2位】準備が功を奏した部分と修正されない穴 …

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs京都】プレビュー:もう一度チャレンジ精神を。8試合ぶりの勝利目指す京都戦。

■明治安田生命J2リーグ 第10節
8月8日(土)山形vs京都(19:00KICK OFF/NDスタ)
———–

試合日程が過密になると、本当にあっという間に試合数が増えていく。1ヶ月半前にはまだ第2節だったJ2リーグも今節で早くも第10節、全体の4分の1ほどの地点に差し掛かろうとしている。

7試合勝利のないチームの苦しさは言うまでもないが、あと少しと言い続けても勝ちきれない試合が続けば夏はあっという間に終わってしまう。期間で言えば、あと4ヶ月後にはシーズン終盤戦を迎えてしまうのだ。

8月の勝負所となるのはこの京都戦からスタートする5連戦。全試合ナイターとは言え、真夏の8月にこの過密日程は前例がなく、どのチームも未知数だろう。
スタメン、途中出場ともに選手の入れ替えが多くなり、本格的な総力戦の時期に突入していく。

(残り 2202文字/全文: 2562文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック