Dio-maga(ディオマガ)

【愛媛vs山形】プレビュー:まだめげてないぞ!さあ、反撃を始めよう!

■明治安田生命J2リーグ 第11節
8月12日(水)愛媛vs山形(19:00KICK OFF/ニンスタ)
———–

前節・京都戦はピーター ウタカの4発にやられたものの、4バックでの戦いはモンテディオがめざしているアグレッシブな攻撃をさらに引き出すことにつながり、多くのチャンスシーンと3つのゴールに結びついた。

「守備的には4点取られましたけど、非常に積極的にプレッシングをかけたシーンもたくさん見られましたし、攻撃的にもしっかり崩して、崩さなくてもシュートまで行く部分、ゴールをめざす意識がだいぶ高まったかなと思ってます」(石丸清隆監督)

セットプレーから今シーズン初めてゴールが生まれたことも含めて、前進の手応えは確実にある。あとはこれをいかに勝点3につなげるか。ここまでの10試合は、勝利がないなかでもプレーの幅を広げ、精度を高めてきた。ここからの10試合は勝点を増やし、順位が上がることに大きなよろこびを感じられる10試合にしなければならない。そして今節こそ、反撃の狼煙をあげなければならない。

(残り 1965文字/全文: 2416文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ