Dio-maga(ディオマガ)

【愛媛vs山形】石丸清隆監督記者会見コメント「今のチーム的には勝利が一番大きな薬というか、前方向に進む要因になる」

■明治安田生命J2リーグ 第11節
8月12日(水)愛媛 0-1 山形(19:03KICK OFF/ニンスタ/1,227人)
得点者:32’山岸祐也(山形)
———–
○石丸清隆監督
「アウェイの中でしたが、選手が最後までハードワークしてくれて、何試合ぶりですかね?8試合ぶりなのかな?(正しくは9試合ぶり)の勝利というところは、選手を讃えたいと思います。
内容の方は、ある程度、愛媛へのビルドアップの後ろの上手さは分かっていたので、持たれる部分と、相手の守備の緩さを上手く突いていきたいとゲームプランにあったので、そういう意味ではゴールシーンもそうですが、狙い通りのゲーム展開でした。もう少し持つ時間があっても良かったかなという部分もありますけど、前半は特に狙い通りにいけたかなという部分はあります。
本当に細かいところでの問題は、まだ4バックになって2試合目なので、スライドするスピードや、行くとか行かないとかはもう少しチームとして共有していかなきゃいけない部分はありますけど、1試合通して、内容はともかくとしてゼロに押さえて1点取れたことは良かったと思います」

(残り 844文字/全文: 1323文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ