【サッカー人気3位】「この時のために練習を積んで毎日やって…

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs長崎】石丸清隆監督記者会見コメント「こうやって勝点を積み重ねながら自分たちのスタイル確立も、勝ちながら修正できる部分では大きいと思う」

■明治安田生命J2リーグ 第12節
8月16日(日)山形 1-0 長崎(18:03KICK OFF/NDスタ/3,725人)
得点者:49’南秀仁(山形)
———–
○石丸清隆監督
「ホームでなかなか勝利を届ける事ができなかったですけど、久々に、首位を相手に勝点を獲ることができて嬉しく思います。本当に選手がハードワークしてくれたなという印象です。
ゲームの方は少し大味で、攻守が分離したようなゲームになってしまったのが少し残念ですけど、ボールを持てば少し回せる部分と、守備になれば少し外されてプレッシャーに行けない状況が続いたような形になってしまったところは、少し残念ですけど、ボールを持ったらゴールに向かうシーンをある程度作れていたので、その中での切り替えとか、相手に個人の能力があるところで、ラインが下がるとか、まだまだこれからやっていかなければいけない部分かなと思います。

今で言うと、この間も話しましたけど、チームとしては勝利がかなり大きな部分があるので、最後も少し逃げ切りのような形で5バックにしましたけど、こうやって勝点を積み重ねながら自分たちのスタイル確立も、勝ちながら修正できる部分では大きいと思うので、また中2日でゲームがありますけど、しっかりと整えて、次に向かいたいと思います」

(残り 664文字/全文: 1210文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック