Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs甲府】伊藤彰監督(甲府)記者会見コメント「最後、怪我したりして交代するタイミングでセットプレーがあったりとか、これは本当に我々の問題かなと思います」

■明治安田生命J2リーグ 第14節
8月23日(日)山形 3-1 甲府(18:03KICK OFF/NDスタ/3,567人
得点者:32’加藤大樹(山形)35’ドゥドゥ(甲府)67’北川柊斗(山形)76’北川柊斗(山形)
———–
○伊藤彰監督(甲府)
「まずは敗戦ということで勝点3取れなかったことがすごく残念に思っています。セットプレーで勝敗がつくところもあったというところで、セットプレー2本でやられたというのが、我々が今回勝てなかった原因かなと思っています。

最後、怪我したりして交代するタイミングでセットプレーがあったりとか、これは本当に我々の問題かなと思います。そのへんはチームとしてもう一回見つめ直してやっていきたいと思います。

内容としては、守備のところで相手のトップ下の選手たちを掴まえきれなかったというところが、我々の流れに入れなかったところ。そこに強く行こうというところもワンタッチで回避されたりして、少し後手を踏んでいたこともあります。それ以上に、攻撃のところのリズムがあまり良くなかったので、守備のリズムと攻撃のリズムがあまり噛み合わなかったというところは今日のゲームに出ていたのかなと思います。これをゲームの中で修正しなきゃいけない力を持つ。これが今後の5連戦で必要かなと思います。
来週しっかりとコンディションを整えて、チーム全員で戦えるようにしたいと思います」

(残り 1449文字/全文: 2041文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ