Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs甲府】石丸清隆監督記者会見コメント「今までとは少し違って、もう少しまだまだやらなきゃいけないですけど内容と結果が少しずつリンクできたゲームかなと思います」

■明治安田生命J2リーグ 第14節
8月23日(日)山形 3-1 甲府(18:03KICK OFF/NDスタ/3,567人
得点者:32’加藤大樹(山形)35’ドゥドゥ(甲府)67’北川柊斗(山形)76’北川柊斗(山形)
———–
○石丸清隆監督
「今日はホームで、サポーターの後押しがあったというのは、選手を動かしてくれたなという風に思うので、本当に感謝しています。それもまた選手が応える形で、最後まで足を止めずに戦ってくれたというところも選手はよくやってくれたなと思います。

ゲームの方は、ある程度プラン通りのゲーム運びができたんですけど、得点したあとすぐに失点してしまったという流れの嫌な雰囲気があったんですけど、その中でも冷静に選手たちが対応してくれて、セットプレーですけど、後半に2点取れた形に持っていけたかなと思います。それだけでもなくて、前半少しリスク管理が緩かったですけど、ある程度ボールを持てること。自分たちから主導権を持ってやることだったり、前線からプレッシャーをかけるということもある程度狙い通りに。まだまだやらなきゃいけないことはありますけど、自分たちのゲームがある程度出来たかなと思います。

今までとは少し違って、もう少しまだまだやらなきゃいけないですけど内容と結果が少しずつリンクできたゲームかなと思います。本当に足を止めずに最後まで、5連戦の最後ですけど、よくやってくれたなと思います」

(残り 1150文字/全文: 1755文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ