Dio-maga(ディオマガ)

【琉球vs山形】石丸清隆監督記者会見コメント「かなり湿度が高い中で選手たちがよくやってくれたというのがすべてのゲームだったと思います」

■明治安田生命J2リーグ 第15節
8月29日(土)琉球 1-4 山形(19:03KICK OFF/タピスタ/リモートマッチ)
得点者:10’山岸祐也(山形)35’ヴィニシウスアラウージョ(山形)66’大槻周平(山形)79’風間宏矢(琉球)84’オウンゴール(山形)
———–
○石丸清隆監督

「まず、かなり湿度が高い中で選手たちがよくやってくれたというのがすべてのゲームだったと思います。点差以上にあまり内容がリンクしていなくて、その中でゴールが決まったというゲームかなと思います。
相手がボールを持てるチームだったので、もう少しボールを持ちながら相手を引き出すことを考えていたんですが、思ったよりサイドチェンジを上手く使われたり、選手のプレーの連続性が今日は、特に前半から足が止まったりしたのはしんどかったと思います。その中で、カウンターか、相手のミスもありましたが、点が取れたのはゲームプランに良かったかなと思います。
全体的には、今まで体感したことがない湿度の中でのゲームだったので、勝てたんですけど、疲労感が残るような形なのが少し心配ですけど、勝てたことは次につながると思います。内容的にはそこまで手放しで喜べる状況ではないので、しっかり次に向けて修正していきたいと思います」

(残り 1101文字/全文: 1640文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ