【サッカー人気3位】記者としてオシムさんから学んだこと 塩…

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs山口】石丸清隆監督記者会見コメント「少し相手が、戦前の予想とは違って3バック、まあ5バックできたところで、なかなかスペースを見つけれずに、最後まで崩しきれなかったという印象です」

■明治安田生命J2リーグ 第16節
9月2日(水)山形 0-0 山口(19:03KICK OFF/NDスタ/2,294人)
———–
○石丸清隆監督
「ホームでこのような引き分けになったことを大変申し訳なく思います。少し相手が、戦前の予想とは違って3バック、まあ5バックできたところで、なかなかスペースを見つけれずに、最後まで崩しきれなかったという印象です。相手がもう少しボールに対して積極的に来るという戦前の予想から、祐也を後ろの3バックがマンツーマン気味に捕まえるという部分でも。
その中で若干背後は空いていたんですけど、タイミングが合わずに使えなかったなというところは今回の反省材料かなと思います。
こういう狭い局面でもしっかり崩し切るような形に持っていきたいので、そこら辺はしっかり共有して。またすぐゲームがあるので、コンディションを整えて次に向かいたいと思います」

(残り 1210文字/全文: 1594文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック