【サッカー人気2位】【J2魔境】J1昇格狙う長崎にエジガル…

Dio-maga(ディオマガ)

【松本vs山形】プレビュー:スケジュール的には正念場の中2日、まだまだ新たなヒーロー求む!(パート2)

■明治安田生命J2リーグ 第17節
9月5日(土)松本vs山形(18:00KICK OFF/サンアル)
———-


2度目の5連戦も今節が折り返し。前回は4戦目に設定された中2日の試合が、今回は3戦目にやってくる。

この超タイトな日程で迎えるのがアウェイ・松本戦。クラブでどこでもドアを保有していれば別だが、移動に長時間を要することは否定できない。昨シーズンまで松本のコーチを務めていた石丸清隆監督も、山形-松本間の移動の大変さを知る一人。「松本にいたときは試合2日前に入って練習するというのが基本的な形だったんです」と振り返る。当時の反町康治監督も、それだけ移動時の疲労を重視していたからこそだが、今回は前日入りにならざるを得ず、そうした疲労がどこまで影響するのかが懸念材料ではある。

(残り 2491文字/全文: 2833文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック