Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs福岡】石丸清隆監督記者会見コメント「自分たちでゲームを難しくした印象です」

■明治安田生命J2リーグ 第18節
9月9日(水)山形 0-1 福岡(19:03KICK OFF/NDスタ/2,080人)
得点者:53’遠野大弥(福岡)
———-
○石丸清隆監督

「まずホームに関わらず、ゼロで負けたということは非常に申し訳なく思います。僕の責任だと思っています。ゲームの方はある程度プラン通りには、相手がある程度引くということも想定できたし、どういう形で守るかというのも、中で。ディフェンスラインと中盤のラインが少し空くというところとそこを上手く使っていきたいのはあったんですけど、入ったこともありますけど、なかなか上手く、もう少しきれいにボールを運びたかったというのはあります。後は決めきれるところが何回かあったというのは、自分たちでゲームを難しくした印象です。

相手のカウンターと言うか、さっきちょっと見たら、スローインの自分たちのミスからの失点というところなので、相手の狙いがまた出たというところは自分たちの甘さだなと思います。
また失点してからも自分たちでゲームを壊したというか、バラバラというか、自分たちでセルフジャッジしてまた失点しそうなシーンも一回あったりとか、そういうところでもう少し逞しくなっていかないと上にはいけないなという印象です。

3試合連続ですかね、ゼロというのが続くと、やっぱり勝てないので。チャンスはあるものの、というところももう一回見直して。チームとしても、押し込んで相手の中でサッカーを出来ている部分はありますけど、そういうことがサッカーではないので、しっかり点を取るというところをもう一度見つめ直してやっていきたいと思います」

(残り 326文字/全文: 1011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ