【サッカー人気3位】文字通りの完敗。迷走する指針【島崎英純…

Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「相手のやりたいことの裏を裏を突いていくのはサッカーの駆け引きとしては楽しいことなので、そういったことはどんどんチャレンジしてもらいたい」【9/16練習後コメント】

2度目の5連戦を終えたら、始まるのは3度目の5連戦。まだまだタフな連戦は続きます。

今回のインタビューは石丸清隆監督と、前節・大宮戦で誕生日を迎えた中村充孝選手。攻める意義や方法論について、うかがいました。

○石丸清隆監督

Q:5連戦が明けてまた5連戦となりますが、前回の5連戦を振り返ってどうでしたか。

「なかなかきっかけがつかめなかったなというところではあると思います。決めきるところを決めたら方向性はまったく違ったというところだと思うので、しっかり自分たちがめざすこと、やっていることを継続していくことが大事かなと思っています」

Q:今日のミーティングで、選手たちに「こういう方向性で行こう」と伝えたことは何かありましたか?

(残り 5489文字/全文: 5799文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック