【サッカー人気1位】新潟はなぜ、どこで間違ってしまったのか…

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs北九州】プレビュー:首位北九州を迎えるホームゲーム。真っ向勝負の戦いになるか。

■明治安田生命J2リーグ 第20節
9月19日(土)山形vs北九州(18:00KICK OFF/NDスタ)
———-

2度目の5連戦で1勝2分2敗という結果は上位進出を目指す山形にとっては不本意なものだったろう。取り戻していくのはこれからの試合となるが、残り23試合で首位との勝点差18という現状を考えれば、悠長に構えている余裕はない。

一刻も早く上位浮上したい中で、チームが勢いに乗れるかこのまま停滞するかの分かれ目にいる。チームとしてのクオリティアップは必要だが、最も求められる結果も出さなければいけない5連戦となるだろう。

その中で迎える5連戦の初戦はギラヴァンツ北九州。昨年J3からJ2へ昇格したばかりながら、その勢いのままにJ2でも快進撃を続け、現在首位に立っているチームだ。

(残り 2070文字/全文: 2412文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック