Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「守備が構築するもの、人間が作り出すものだったら、それを破る手段は絶対あると思ってる」【10/2練習後コメント】

3度目の5連戦も、次のホーム・松本戦を残すのみ。今季初の3連勝が懸かる試合を前に、頼もしい仲間が加わりました。

ということで、今回は石丸清隆監督と、新加入したてのGK藤嶋栄介選手のインタビューです。2017年にはともに松本に所属していた二人、久しぶりに再開した印象はどうだったのでしょうか。

○石丸清隆監督

Q:次の対戦は松本ですが、監督が代わり、何か変化が見られましたか?

「今のところ、システムが変わったというところと、そのなかでの守備の強度がだいぶ上がったかなという印象です。その守備の勢いのなかで、個人で持っていく選手が結構多いので、攻撃も少しだけパワーアップしたなという印象です」

Q:3バックにして、守りを固めたというイメージですか?

「そこらへんは、今までの松本っぽくなったかなという感じはしますけど(笑)、そのなかでも、ボールに来る強度はこの間やったよりもかなり強くなかったなと。怖がってやらないようにしたいなと思います」

(残り 3329文字/全文: 3742文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ