【サッカー人気1位】世界一から10年、女子サッカーの今を考…

Dio-maga(ディオマガ)

【水戸vs山形】石丸清隆監督記者会見コメント「内容的には自分たちのやりたいことがそんなに出来なかったことが残念です」

■明治安田生命J2リーグ 第28節
10月21日(水)水戸 1-1 山形(19:03KICK OFF/Ksスタ/1,281人)
得点者:78’大槻周平(山形)80’深堀隼平(水戸)
———-
○石丸清隆監督

「厳しい日程の中のアウェイで、できれば勝点3を持って帰りたかったんですけど、最低限の勝点1を持って帰ることになりました。
内容的には自分たちのやりたいことがそんなに出来なかったことが残念です。相手がもう少し前からくるというところの話はしていたんですが、そうでもなかったという所の、相手が少しコンパクトな状況を作った中での引き出すポジションが取れなかったことが一人ひとりの距離感の重複だったり、テンポが出ないサッカーをした印象です。

ボールに行く切り替えや前線からのプレッシャーは、何度か外されましたけど、基本的に自分たちのミスからカウンターをくらうことは考えなければ行けないと思います。

まだまだ足りない部分はあるので、しっかり向上しながら次のゲームに向かいたいと思います」

(残り 1332文字/全文: 1767文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック