【サッカー人気4位】下位直接対決は痛恨ドロー。苦境打破へ、…

Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「今まで出てる選手と、昨日出た選手の頭のスピード感が、だいぶ開きつつあるのかなと思ってて、これはチームとしては問題かなと」【10/23練習後コメント】

4度目の5連戦も次がラスト。1日遅れましたが、22日に行われた全体練習後のコメントをお送りします。

今回は石丸清隆監督と、前節・水戸戦で今季初先発でプレーした小松駿太選手のインタビューです。試合メンバー表の謎にも迫りました!?

○石丸清隆監督

Q:東京Vは特徴的なチームだと思いますが、現時点での印象をうかがえればと思います。

「まだ昨日(水戸戦が)終わったばかりで、現状はそこまで見てないです。そこまで印象的には変わってないのかなという印象ですね。ポゼッションをしながら、人も流動的に動きますし、かなりつかまえにくいなというようなイメージですね。守備も、前回よりもブロックを引くようなイメージが。以前はもう少し前から来ていたイメージなんですけど、自重している感じは少しだけ見られますけど、でもそこまで全部見れてないので、これからです。いずれにしろ、ボールポゼッション率はかなり高いですし、かなり難しいゲームになるんじゃないかなとは思います」

(残り 3476文字/全文: 3893文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ