Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs新潟】石丸清隆監督記者会見コメント「もう一回チームがやらなきゃいけない部分を整理して次に向かいたい」

■明治安田生命J2リーグ 第31節
11月4日(水)山形 1-2 新潟(19:03KICK OFF/NDスタ/2,579人)
得点者:18’矢村健(新潟)35’ロメロフランク(新潟)68’ヴィニシウス アラウージョ(山形)
———-
○石丸清隆監督

「悪天候の中、足を運んでくれたサポーターに対して勝ちゲームを見せることができなくて、大変申し訳なく思っています。いつもながらというか、珍しく、消極的なプレーを攻守ともにしてしまったという、プレーをまずしていないという部分も今日はあるかなと見ていて、修正するという形までもいかないようなプレーも前半多かったなという印象です。厳しく言えば。相手の圧もJ2の中ではまあまあ厳しい方だと、いいプレッシャーをかけられている部分はありましたけど、そういった中でも、前から来るということは、トップ下とか南のポジションとかかなり浮いているポジションも取れていましたし、そういう部分はなかなか見つけられなかったなという印象で、それに対してプレーを止めるということを結構してしまって、自分たちのやりたいことをやらなかった印象です。

後半はやらなきゃいけない状況というのを、0-2なのでなんとかという部分はありましたけど、それでも数やクオリティがかなり低いものを提供してしまったなという。少し残念ですけど、やれることをもう少し整理するか、選手を変えるかという作業を、もう修正する時間もないので、そういう前向きなメンタリティを持つ選手を使っていくという形になるかと思いますけど、もう一回チームがやらなきゃいけない部分を整理して次に向かいたいと思います。
全体的に前に行くパワーやゴールを目指す姿勢とか、ボールを奪いに行く姿勢とか、本来自分たちがやりたいことが今日は新潟さんが上回ったなという印象です」

(残り 1331文字/全文: 2088文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ