Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「もっと欲を選手に持たせながら、しっかりゴールを目指したサッカーをしていきたいなと思います」【11/9練習後コメント】

ゴールラッシュで連敗をストップし、モンテディオはホームに戻ります。連戦が続く怒涛の今シーズンもラスト10試合となりました。

11月9日に行われた全体練習後のコメントは石丸清隆監督、そして前節で山形デビューを果たしたGK藤嶋栄介選手です。今節の大宮戦に向け、対戦が楽しみな高山和真選手の話もうかがいました。

○石丸清隆監督

Q:リカバリーの選手が遅れて出てきましたが、何かされていたのでしょうか。

「いや、何もしてないです。今日、少し天気が悪かったので、少し体幹を中でやってから出てくるという状況でした」

Q:千葉戦では先発5人入れ替えでしたが、連敗していたことや、ゲーム内容がよくなかったことも要因になりましたか?

「内容が悪いというよりも、どちらかというと、いま動けてる選手を出そうというような形に持っていったら、たまたまその5人という形になったということですね」

(残り 4813文字/全文: 5190文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ